保育所

言葉なんて子を捨てる親と保育所のやりとり

近況

 近況なんてタイトルつけると、こいつ特にブログネタないなと思われる感じしますよね。

 最近、blue calmというバンドを始めまして、その曲作りに没頭しております。クリエイティヴィティに火がついたというか、2日に一曲(駄曲もありますが)くらいのハイペースで曲を作っています。

 

 田中凪って名前でサウンドクラウドやってます。良かったら聞いてください。リンクの貼り方もログインの仕方もわかりません。よくなんとかwrongって注意文が出て叱られます。サウンドクラウドの使い方を教えてください。

 それで、初めてボーカル曲を作ったというか、バンドでやりたい曲をボーカロイドに歌わせたんですけど、その歌詞をここに置いておきます。

 

ACIDISTORTIONAL  ADDICT

変な歌聴いてるあの子は

初期衝動が大事って言う
変な歌聴かせるあの子は
希死念慮に襲われている
聴かないで 言わないで
それでいて 死なないで

あなたの首元からする
甘い匂いは
きっと傷口からの
ミルクなんだな

初期衝動忘れてくれよ
一緒に考え変えてくれよ
君を見ているとなんだか
おしつぶしそうでこわいんだ

変な歌聴いてるあの子は
初期衝動が大事って言う
変な歌聴いてるあの子は
初期衝動を大事に抱える
胸に抱く ぬいぐるみ
ほつれてる 縫いたいな 縫いたくない

初期衝動を忘れてくれよ
一緒に考え変えていこうよ
君を見てるとなんだか
わたし母になってしまいそう
やだな

君の聴いてるパンクロックは

全然私にゃわからないけど
大事にしたいこの気持ちは
ロックと呼んではだめでしょうか ああ

 

 

 これ最初はUNSCHOOLED BOY  DISTORTIONAL ADDICTってタイトルで、大学辞めたしなーと思って作って、iggy pop fan club 聴いてたので、そんな感じに作ろうと思ったんですけど、全くギターパートが思い浮かばず、サニーデイのsummer baby聴いてたら、アシッド入れればいいかと思って作りました。なのでタイトルも変えました。全然DISTORTIONALじゃないし。バンドではドラム打ち込みとベースとギターだけでなんとか頑張りたい。あとボーカル(この曲はメンバーに歌わせますけど)(なんかいくら仲良くてもメンバーって言うのこそばゆいですね)うまくなりたい。

 

じゃあの。