反日常系

日常派

ナナとゴがニ #tanka

ナナとゴ #tanka http://freak-tanatra.hateblo.jp/entry/2017/06/27/100132

 

「不在でも気付かないから友じゃない」「居留守使うからさようならだよ」

ワタクシの顔の乱調示す写真せめて無であれ良ければ美なれ

明瞭にハキハキしてれば簡単ですぼくは明瞭の意味を検索

遠くの犬と近所の犬がdisりあってる深夜はクラブ

首に手をかけ絞められる飛び跳ねるまでの時間は10秒

首に沿う指の力が顔歪め飛び起きるまで眠るがよい

日雇いが人夫仕事を持ってくるぼくのことを男と思って

弟の濡れた服を判別するこれはよだれだこれはおしっこ

ありふれた夜空を表す詠み人に輝け星よその陳腐さで

作業着を脱ぐとき汗がひっついて脱げない人が見る湯船遠し

風景を描写し終わる短歌たち内景描写のロックスターたち

同衾の夢を見たのに今朝がたに首絞められて起きる幻影

家計簿の残りページと残金が比例してゆく地べたで眠る

そのうちをそのままぼくらにくっつけるこのままぼくら一緒がいいから

よくねたの報告だけをいいねする安心してる君が好きだよ

このままがこれからよりはいいかもな一番は君が生きていた頃

トイレして歯磨きもして食事してもたもたしてからかける電話

ドラッグとドロップをしてフォルダーに詰めておきたい薬と飴

薬を飲む祈りを込めて酒を飲む呪いを込めてコインのつもりで

くだらない刹那主義の真似事で年輪みたいな傷がついた