反日常系

日常派

無題

 今日はいつもと違う煙草を吸いたいと思い、コンビニへと買いに行く瞬間。今日はカレーを食べたいと思い、カレーを作る瞬間。そういった一時の気まぐれがなければ紛れなかった気を、ふと思い出して落ち込んでくる。気まぐれはどこから来るのだろうか。心なのか脳なのか、もっと低次元の(とされている)身体の作用なのか。検討もつかないが、選択肢があってそれを選ぼうとしている時、ただ生きているということを遂行するための手段だと自分に言い聞かせて嗜好品に金を払っている時、心が不思議と落ち着く。不足と充足を繰り返すことが生きることだと言うのは呼吸や欲望を例に出さずともなんとなく理解していただけることだと思う。何もないことを不足に変えるというやり方で俺は人生を豊かにしていきたい。

 

 最近、やってるバンドを褒められることが多く、嬉しいのでここにもアドレスを貼っておく。

twitter @mono_wo_kou

https://twitter.com/mono_wo_kou?s=21

soundcloud https://soundcloud.app.goo.gl/6KEH7zQ7Gxp1CTcF9

bandcamp https://monogoi.bandcamp.com/album/-

 最近、ようやくスタジオに入ることが出来た。俺はミスってばかりだったが、「ようやく始まるんだ」という気持ちでいっぱいだったので落ち込むことはなかった。落ち着いたらまた曲を作りたい。

 近況を話すと、東京にいると親から毎日電話が来るので、それがめんどくさくて実家に帰っている。疲れた。機材がないから何も面白くない。物を買うと怒られる。こんな女子高生みたいな愚痴を書いて申し訳ないが、親の過干渉がとても辛い。自分が自立できていないのが悪いのが更に自分の気を悪くする。共依存みたいになっていることが悲しい。