反日常系

日常派

2017-01-01から1年間の記事一覧

ひやとい #novel

日雇いの給料は大体時給千円、七時間働くとして七千円、私は田舎に住んでいるから交通費が往復で二千五百円だ。純利益は四千五百円。交通費の出る仕事は都会の人間に回る。もしくはこっちに回ってきても出る交通費は千円までだ。朝は五時に起きる。電車は五…

クサる-ナエる #novel

どうしたものか、一人暮らしを始めたというのに、世話グセが治らない。アパート全員に蕎麦を配ったかと思えば、寂しいベランダに家庭菜園を始めてしまい、部屋には直したガラクタばかりだ。自分には優しくできないくせに、物にも人にも優しくしてしまう。ぼ…

ナナとゴがニ #tanka

ナナとゴ #tanka http://freak-tanatra.hateblo.jp/entry/2017/06/27/100132 「不在でも気付かないから友じゃない」「居留守使うからさようならだよ」 ワタクシの顔の乱調示す写真せめて無であれ良ければ美なれ 明瞭にハキハキしてれば簡単ですぼくは明瞭の…

香取郡田舎に生まれし悲惨たちその一粒の私は消えたい

クリスマス幼き期待で枕元朝日に輝く嫌がらせたち 弟があーとかうーとか言うもんで聞き分けの良いだけになったよ 僧侶と妻そして父親信者たち地獄の説明のみの勧誘 親のせいではないのだと親が言う全てはきっと仏のせいだ 困ったらなんでも言って言ってみた…

ナナとゴ #tanka

青春を無駄にしないか不安がる君に諭すは青春は無駄 気狂いと罵る母の歯しくしくと痛むのでぼくは「病は気から」 自分と以外で区別をしないできなくなったら爆弾だ 白いからではなくなんか素晴らしい白マグカップ君からもらった 失恋をしたらマルボロそれと…

青春映画もどき

酸っぱい葡萄じゃないけれど、もうほとほと彼女には懲りた。ぼくはいつも届かなくなってから嫌いになる。付き合っていた日々を思い出せば、それは輝かしい記憶ばかり思い浮かぶけれど、絨毯に残った血の染みを見ると、枕元でわざとらしく手首を切っているあ…