反日常系

日常派

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無と憂鬱

ギターを持ってもドドレドドレドとメロディー以下の人差し指と薬指の運動しかすることがなく、何も思いつかない。枯れるほどの源泉があったとは思えないが、今となってはなにかしらが枯れたのだろうという諦観がある。何を素晴らしいと思い、何を美しいと思…

茶色いキャンバス

ZOOM飲み会wと「w」までつけて馬鹿にしたものの、ネットを介してでも、人と話していると酒が進む。酒などを飲んで非日常へと投身するものの、うまくいかずにゲロばかり吐いている。喉に胃液がこびりついてひりひりする。ゲップをすれば胃液の味がして、煙草…

美しい若者たち

最近、精神の調子を酷くしていない。俺のようにメンヘラであることを唯一のレゾンデートルと勘違いしているような輩にとって、これは一番存在を脅かすことだ。ガキの身長を刻まれた大黒柱かのような手首から、赤いケロイドが色を消し、下手くそな油絵のよう…

歯が痛い part2

歯の痛みが引いてきた。とは言ってもまだ激痛が走るし、主に痛い部分が歯から首のリンパ節に移っただけなので、コーラで全ての栄養を賄う生活が続いている。歯やリンパ節が痛むのでプリンやゼリーを食べていたが、それでも痛む。何なら食えるんだよという気…

煙草と本

煙草ばかりばかすかと吸っている。一時間経つ事に楔を打つように灰皿に煙草の火を押し付け、ふーと息を吐く。鼻が詰まっていて煙も何も感じられない。いつもの煙草がコンビニになかった為、タール値の高い煙草を買ってしまった。吸えば飲み物が欲しくなって…

文章が書きたかった

文章を書きたいので文章を書く。ただそれだけで文章が書けたらそれが一番いいのだが、文章を書くには対象物が必要となる。特にブログなどという不特定多数に自分の生活をお題にして書くものと相場が決まってるものは特にその性質が強い。文章とは現実なり、…