反日常系

日常派

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

途中で書くのやめた日記集

割れるように頭が痛いとはもう比喩とも思われない慣用句だが、割れるように頭が痛い。視界の端を蝿が飛んでいて、気になると思うと髪に止まり、バチバチ言う羽音が不快感を覚えさせる。前髪が目に入るせいか低気圧のせいか、頭痛の原因を考えるがそれを突き…

本当にただの日記

生活上のぼんやりとした不安から、真面目に実家に帰ろうかと計画している。まずは持ち物を整理することから始めた。本、CD、音楽機材を整理(整理というより流行りの言葉で言えば断捨離)し、簡易棚の粗大ゴミの収集の予約を入れた。物が少ないのはいい。い…

New Shitを水に流した

どうせ何にもならないと思いながら、何にもならない物事ばかりを選びとってしまう。何か心に残るワンシーンを探しながら映画を観るのに、二時間もじっとしていることが出来ず、片手間にゲームを周回しているとセリフを聞き流してしまい、十秒前に戻ることを…

老婆心と秋の空

病院への道を辿る。俺は発狂した老婆が絶叫しながら歩道を歩いているのを見ている。最初はなにか大声がしたと思って、イヤホンを外した。そして声の発生元のあらかたの方向を察知する。振り返ると自分が歩いている歩道と反対側の歩道にいる老婆と目が合う。…

継続のための継続

自殺まではいかずとも、消えてなくなりたい時がある。昔はそういった気持ちを自罰的行為に変えて気晴らしをしてきたのだが、もう身体はボロボロで、そういった行為も出来なくなってきた。リストカットをすれば親指の動きが鈍くなるし、オーバードーズをすれ…

日記に必要ない描写

薬屋で長い間待たされていた。スマホを覗く歪んで曲がった背筋を何回も伸ばし、肩を開き、目線を上げ、首を回す。目線を上げると視界に壁に取り付けられたテレビが写り、ぼんやりと見ていると速報の音が鳴る。その音につられてテレビを注視すると、アナウン…