反日常系

日常派

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お題小説

暇だし文章を書きたいのだけど書くこともないのでお題メーカーを引いて何かしら1000字くらい小説を書こうと思います。前置き終わり たなかへお題は『とっくに終わりを迎えていた/この慟哭は届いていますか/君の夢を視ない』です 浅い眠りは薄皮を剥かれて…

笑いと「今年は何もなかった」

精神科に行く。病状を話せば一笑に付され、診断書のチェックボックスがつかない症状はなかったことにされていく。待合室では見えない誰かに怒鳴り続けている常連がいて、薬局では拍手をしながら喃語を話す壮年の女性がいた。笑おうとも思わないが、それらは…

寝不足とノスタルジー

睡眠薬はあればあれったけ飲んでしまう。なので精神科への予約が近づいてくると、睡眠薬のない生活を強いられることになる。寝つきが悪いため、夜中三時くらいまですることない中、夜に浮かぶかのように目を瞑ってぼーっとしている。睡眠時間は足りているが…

三十二時間かけて自室から自室へと至るフライト

睡眠薬とチューハイで記憶を彼方へ売り飛ばした。十二月十日と思ったら十一日だった。寝る前から起きるまでの八時間のフライトの予定だったが、一日半もぶっ飛んでしまった。記憶をなくすことにはいつまで経っても慣れない。いつも記憶がない時に人に迷惑を…

無生産者

毎年「もう十二月か……」と独りごちるし、『毎年「もう十二月か……」と独りごちる』から日記を書き始めている。 別段、言いたいことなどないから、そうしたクリシェでブログすらやり過ごそうとしてしまう。最近は昼に起きて映画やアニメを観て、休憩して一日が…