反日常系

日常派

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

金がなけりゃ死にたくなるのに、金があれば使ってしまうし、金がなくても使ってしまう。悪癖。そういうことを繰り返していると、金を使う使わないが存在しない場所に行きたくなる。例えば精神病院の鍵のかかった病棟だとか、原始共産主義の国だとか。格好の…

【小説】犬吠埼泥棒日記

自殺の名所が散歩コースの一つだ。無職なんて散歩くらいしかやることがない。今まで、四回ほど自殺者が自殺者志願者である頃に会ったことがある。彼らは皆一様に、僕を胡散臭そうに思ってそうな顔を向け、「宗教勧誘か? それとも自殺防止のボランティアか?…

日記

睡眠薬を二倍に増やしてもらったが、眠るのに必死でオーバードーズのために貯めておくことが出来ない。ギターは個人的な要望を事細かに工房につけているからなかなか手元にこない。メルカリで新しいハムバッカーを購入し、手元に着次第工房に発送する手筈に…

医者に宛てた手紙

下記は通院の際に医者に渡すことを目的とした文章で、その目的を果たしたのでもう用はなくなった文章だ(目的というものはその物の用途を指定するのと同時に用済みになるまでの期限を設定する)。スパイ映画さながらバーン・アフター・リーディングでもいい…

日記

代わり映えのしない、間違い探しみたいな暮らしをしている。誰かの暇に取り付く暇つぶしの対象にもなりえないから、間違い探し以下かもしれない。見慣れた道の端に生えた雑草みたいな、何かが違って全く同じである訳がないことは確かなのにそれは全然本題に…