反日常系

日常派

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科医に宛てた手紙

一ヶ月ほど前に精神科医に宛てた手紙を、こんな冗長な文章を書いたのに一人に見られて終わるのだと思うとさみしく、公開します。この文章に至るまでの経緯はhttps://freak-tanatra.hateblo.jp/entry/2022/02/15/184201 に詳しく載ってます。 先生と口に出し…

墓に唾をかけろ

煙草を買いに行くついでに書店に行く。置いてある本は変わりもしないくせに無駄に模様替えされた書店には、階段下のハンバーガー屋の臭いが流れ込んできて、ページに臭いが移るのではないかとの危惧で顔も浮かばない誰かに殺意が湧いた。買っては売ってを繰…

バスルームで手首を切る1の方法

リストカットをした。思ったより痛いと思ったより痛くないの反復で、たまに神経なのだろうか、じんじんする感覚があって、「やべ」と思って手首から剃刀を離した。 初めはカッターで切り始めたのだが、リストカットの熟練者である僕の手首はかさかさして上手…

幸福は暖かい煙

馬鹿な中学生のように煙草の話ばかりをしている。僕のような人間にとっては、背伸びをする・やめるというのが唯一の自発的な話題であるのだが、齢も二十後半となってくると、「何が背伸びだ。踵を浮かせるよりも先にその猫背を直せ」という話になる。そうし…